営業ツールで無くてはならないもの、名刺。
毎回印刷の段階でデザインを変えています。今回は移転に伴い住所も変わるので数十枚残しながらも印刷に踏み切りました。
今回はシンプルに、それでいて話の種になる作りをしました。
用紙はなんとなく暖かみのあるマットな物、それでいてチープさを出さないように。
文字は控えめ、すこし目の悪い方には申し訳ない、細いウェイトに。
裏面はURLのみ、今回は普通は必須のe-mail表記を無くしました。
そして名前もカタカナのみ、思い切りました。
初対面でカタカナかよ!ってなりますか、それとも字の話で盛り上がりますか、おいおいレポートします。e-mailは連絡には必須ですが、一度HPを見てもらってそこからe-mailに…
面倒ですかね…しかもHPはいまだリニューアル中!
とにかくコミュニケーションがとれるような仕組み!?にしてみました。
実験的に名前も住所も電話番号も全部無くしてみてください。全て無くすとただの厚紙なのでeditだけ残す、というのはどうでしょう
xiaoさま、ご無沙汰してます。
ただの厚紙、間違いなく印象は残りそうですね、で、帰った後に…名前なんだっけ….笑
やってみたいですね一度だけでも…
俺も名刺新しくしたいな〜今月末に久々の東京出張なのでそれまでに新ロゴ作って印刷しよかな
え、東京、いいな。長らくいってないわあ….
いままでコート紙がおおかったけど紙質変えたら新鮮でした。
新名刺できたらちょうだい
化粧品会社(原料ね)のHPの打ち合わせ〜決まるかどうか分からんから無駄骨かもやけどね・・
へえー、化粧品か…いいねえ。
新しい名刺でいったらいいかも、しかもカタカナの名前だけ 笑
がんばって取れたらいいね。